くじらタイム

くじらタイム

文系大学生の雑記ブログ 下らないことを真剣に考えます

第1回 電車で座る為の事を考えてみる

電車って立ってるの嫌ですよね。

 

座りたいと思うけど前に座ってる人がいつ立つか分からん

 

そこで今日は座ってる人がいつ立ってくれるのかを考察してみました

 

 

 

 

 

 

荷物をまとめ始める

 本を持ったまま降りる人はあんまいないと思いますし、降りる人は大抵荷物をまとめがち。

 

駅のモニターを確認する

 「次はどこだっけ?あ、あと一駅」このように降りる人は駅を確認すると思う

 

あたりを見渡す

 これは自分がやってしまうんですけどそろそ ろ目的地に近づいて来たかなぁと思ったら周りの景色を見てみて確認するんですよ

そういう人多いと思います(しらんけど)

 

一息つく

これは長く乗っていた人に言えること、人間どこかに踏み出す時には一息つき体を整える

それが電車にもいえる。

 

寝てない

そろそろ降りる人はまず寝てない笑

まとめ

つまり周りをキョロキョロし始めたら降りるってことかもしれない

あとは

自身の勘に頼る

結局はこれしかないのだ

 そんなことを考えながら今日も電車で立ってる毎日