くじらタイム

くじらタイム

文系大学生の雑記ブログ 下らないことを真剣に考えます

車のデザインって神

 

 

みなさん好きなものってありますか?

今日は僕の好きなもの...つまり

車のデザインなんです。

きょうはこの事についでに書きます😘

ひとえに車のデザインっていっても沢山ありますよね、

僕はいわゆるスポーツカーも好きなんですが

最近はこの車が好きなんですよね

 


f:id:wudajaxa:20181123104806j:image

ダイハツミラジーノこのくるま 

可愛いくないですか?

レトロで小柄な車で結構ファンも多いみたいなんです。

思えばルパン三世のあの黄色い車も好きだf:id:wudajaxa:20181123132010j:image

fiat500

小さいのに良く走る姿がとても印象的だ。

 

話は戻るが、ミラジーノは2009年に生産が終了している。しかしダイハツにはこのくるまに次ぐ新たな可愛く頑張り屋さんな車を誕生させて欲しいと勝手に思っている。

いま、車がなかなか売れない時代と言わるがその原因は不景気などにもあると思うが、僕が思うのはどのメーカも似たり寄ったりの姿形の車が多く個性がない。一辺倒な物になっていると思う。特に日産などは海外向けに力をいれているらしく、日本は置き去りになってしまっているように感じる。

是非ともメーカにはミラジーノのような個性的な車をどんどん出していってもらいたい。