くじらタイム

くじらタイム

文系大学生の雑記ブログ 下らないことを真剣に考えます

楽に泡が立つ!ダイソーの洗顔グッズ「ほいっぷるん」を紹介!

f:id:wudajaxa:20190202234847p:plain

 

誰しも毎日する洗顔洗顔料は基本的にチューブタイプのものが多いです。しかし実はせっかく高い洗顔料を買っても手で泡立ててませんか?

実は洗顔料は泡立てて使うのが一番いいんです。手で泡立てようとすると上手くいかなかったり、手が汚れていたりすると、顔に余計な負担がかかってしまいます。

 

そこで今回はきめ細かな泡が簡単に作れるダイソー

ほいっぷるん」を紹介します! 

ほいっぷるんとは

ダイソーから発売されている。今大注目の美容グッズです

この商品の特徴は、簡単にが作れるんです。洗顔料と少しの水を容器にいれ、スティックを上下に動かすだけで簡単にきめ細やかな泡が作れます。

f:id:wudajaxa:20190202231728j:plain

実際に使ってみました

泡の作り方はとっても簡単

まずいつも使っている洗顔料をスティックに2㎝ほどつけます。

僕はいつもニベアのクリームケア とてもしっとりを使っています

 数ある洗顔料を使った中でこの洗顔料が一番泡立ちました。そして、乾燥肌対策にも肌の保湿力が高いと感じたからです。皆さんも一度使ってみては?

ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり 130g

ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり 130g

 

 

洗顔料をつけたら、次に容器に水を入れますが、より濃密な泡を作りたいなら線よりも少し少なく水を入れることです。より細かい泡が作れます

そして、スティックを上下に動かすだけ!

 

使った感想としては、手で泡立てて使ったときよりも全体的に顔が明るくなったような気がします。泡の量も顔を洗うには十分すぎる量ができ、しっかりと汚れを落とすことができました。

しかも、石鹸でも泡立つので全身を泡で洗えます。

 

問題点をあげるなら

しいて問題点をあげるならスティックの部分が割と簡単に折れてしまうことでしょうか。僕が使っているのも二代目で一代目は半年ほどで折れてしまいました。しかし100円なのでお財布的に心はまだ軽いですね。

あとは泡を濃密にするのにスティックの上下に動かすのが少し大変です、しかし僕はスティックがだんだん重くなるのも楽しいと思いながらやっています。

 

皆さんも「ほいっぷるん」で泡洗顔体験してみてください!